こんな風に出会ってます!国際結婚♥️

みんなどこで知り合う?国際結婚の出会いの場

 

今の時代そんなに珍しくない国際結婚ですが、気になるのがその出会いです。
普通に日本に住んでいるとあまり関わることのない外国人とどのように出会うのでしょうか。
今日は、よくある出会いの場所をいくつか紹介します。
国内婚姻数の29組に1組が国際結婚】

日本にいると当然日本人同士の結婚が大多数を占めますが、国際結婚の数も多いです。
少し前のデーターになりますが2016年の厚生労働省のデータによると、日本の婚姻の29組に1組が相手が外国人、つまり国際結婚という計算になり想像するよりも多い数字かもしれません。

20200613_234702
国際結婚の数自体は2006年をピークに下がり続けていますが、それでも街中を歩いていると結構な頻度で国際カップルを見かけると思います。
日本男性×外国人女性の組み合わせの方が統計的に多くて、中国や韓国などの東アジアや東南アジアの女性が中心です。

Screenshot_20200613-234603_Chrome
多くの人が気になるのがどこで知り合うのかです。
国際結婚の出会いの場
☑️留学先で知り合う

これは昔からある王道の出会い方ですが、海外に留学している際に現地の人と恋に落ちるパターンです。
留学ということは学生だと思うので、一先ずは遠距離になりますが、それを乗り越え一緒になります。

Screenshot_20200614-001017_Chrome
相手の外国人が日本に留学している時に出会うのもあります。
☑️アプリ

最近、増えているのがアプリなどインターネットでの出会いです。
出会い系アプリから言語交換系アプリなど、現在ではいろんな種類のアプリがあるのでここで出会い結婚というパターンも増えています。

20200614_000621
最初から一対一で会話ができるので、お互いのことをよく知られていい関係が築けると思います。
☑️結婚相談所

これも昔からある方法ですが、よくあるのが東欧女性や東南アジア、東アジア女性との出会いです。
こちらの要望に沿って理想の相手を紹介してくれるのでかなりいい出会いの場になると思いますが、一番のネックはその料金の高さです。
数百万円かかるのは普通で、「そんなお金はない」と思うかもしれませんが、そもそも結婚式など結婚をするには何かとお金はかかります。
それは日本人同士の結婚でも同じで、その費用を結婚相談所に使うと考えるとそこまで高くはないはずです。
国際結婚をしたいけれど出会い方がわからない、いろんな手続き等があり不安という人は、結婚相談所を利用してみるのも一つの方法だと思います。

20200614_003227
弊社では、日本人男性に人気の東南アジア女性を中心に現地のOLなど普通のお嬢さんたちを紹介しているので、国際結婚に興味のある人は一度ご連絡ください。
あなたの愛のキューピットになります!

国際結婚の概要、詳細はこちらから
↓↓↓
http://withyou-konkatu.com/lp/

個別のご相談やZOOMでの無料の婚活相談はこちらから
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40ten5479i

ブログのバッグナンバーや弊社の詳細はこちらから
↓↓↓
http://withyou-konkatu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です