仕事はある!日本語ができなくても

国際結婚】外国人女性が日本でできる仕事
◆国際結婚をして外国人女性を日本に招聘する場合、心配なのが仕事です。
専業主婦になるのであればいいですが最近は共働きの家庭が増えているので気になる人も多いと思います。
今日は、外国人女性が日本でできる仕事をいくつか紹介します。
日本語ができるなら選択肢は広がるが..】

まず、前提として外国人なので当然日本人と同じようにはいきません。
日本語能力も大切ですし、文化、考えの違う異国の地で働くのは想像以上に大変だと思います。
仮に、外国人女性が日本語を流暢に話せるのであれば今は結構選択肢があります。街のコンビニでも最近は外国人がとても多く、求人もよく見かけます。
ただ、みんながみんな日本語ができるとは限らないので、今日は特に日本語のできない外国人女性ができる仕事についてです。
外国人女性ができる仕事】
☑️ベビーシッター

子供のお世話をするベビーシッター。
外国語でお世話をしてほしいという家庭もあり結構需要はあります。ベビーシッターは基本的に女性が多いです。

20200625_171257
☑️警備員

警備員というと男性のイメージがあるかもしれませんが、駐車場の案内員などで女性の方を見かけたことがあるかと思います。
警備員は接客ではないので基本的には日本語能力は不要、時たま道を聞かれたりするので話せるに越したことはないですが必須ではありません。
女性でもできる警備員の仕事を探してみましょう。
☑️語学教師

外国人の仕事の定番ですが、英語などの語学教師です。
英語ネイティブの外国人なら有利ですし、ネイティブでなくても指導経験や資格などで優遇されることがあります。
タイ語インドネシア語など東南アジアの言語を学ぶ日本人もいるので需要はあると思います。語学学校などに勤務しなくても今は個人でオンラインレッスンができるので便利です。
☑️飲食店

いきなり接客をするのは難しいかもしれませんが、店舗によっては日本語が話せない外国人のために丁寧な研修を用意しています。
日本語が苦手でも働いていくうちに上達していくと思います。「日本語不要」や「日本語初心者OK」の求人を探してみてください。
この他にも、外国人のお客さんが多いドラッグストアやホテルなどでは「外国人対応」として求人が出ることもありますので要チェックです。

Screenshot_20200625-171224_Google
まとめ

いかがでしたか?今日は、日本語が話せない外国人女性ができる仕事についてでした。
最近は、オンラインの仕事が増えているので時代の流れに沿うのもいいかもしれません。
彼女たちのエキゾチックな雰囲気を生かしたい、職場を探してみるのもいいと思います。

では、本日も最後までお読みただきありがとうございました。
国際結婚の概要、詳細はこちらから
↓↓↓
http://withyou-konkatu.com/lp/

個別のご相談やZOOMでの無料の婚活相談はこちらから
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40ten5479i

ブログのバッグナンバーや弊社の詳細はこちらから
↓↓↓
http://withyou-konkatu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です