国際結婚には永住権目的の外国人女性が多い?のか?

国際結婚には永住権目的の外国人女性が多いのか?】

今の時代、決して珍しくない国際結婚。

日本女性×外国人男性の組み合わせが目立ちますが、今では逆パターンもよく見かけるようになりました。

今日は、そんな国際結婚には永住権目的の女性が多いのか?という話です。

Screenshot_20200528-172131_Chrome

日本という魅力的な国、減らない偽装結婚?】

日本は世界的に人気のある国です。

アニメや漫画などに代表されるように、世界には多くの日本ファンがいます。

また、日本は経済的にも進んでおり東南アジアや東欧諸国など一般的に貧しいとされる国の人からすると日本は魅力的です。

国際結婚をする多くのカップルが日本人同士と同じようにお互い愛し合って共に生活をしています。しかし、その日本という魅力故に偽装結婚を行う人もいるのが事実です。

偽装結婚は男女にありますが、目立つのは外国人女性によるものです。

【永住権目的の外国人女性】

国際結婚をして日本に住むとなると在留資格が必要になります。

日本では、結婚後3年で永住権の申請ができ、その後は実質的にずっと日本にいられます。

この永住権を狙って国際結婚をする外国人女性が問題になっており、被害に遭う男性が多いです。

国で判断するのはよくありませんが、目立つのはフィリピンや中国、東南アジア、東欧諸国の女性です。

日本に興味があったり、経済的に進んでいる日本に住みたいという外国人女性がおりこの問題は後を経ちません。

2005年の入国管理法改正で簡単に日本に入国できなくなったことなどから偽装結婚への取り締まりは強化されましたがまだまだ課題は残ります。

Screenshot_20200528-172238_Chrome

☑️【偽装結婚に騙されないために】

国際結婚に興味があっても、この偽装結婚が頭から離れなく、なかなか踏み出せない人もいるかもしれません。

どんなに自分が大丈夫だと思っていても、所詮は言葉も文化も何もかもが異なる外国人。信じていてもわからないこともあるかもしれません。

自分で判断できたらいいですが難しい場合もあります。現在はいろんな結婚相談所がありますが、その中には高額な請求だけをして後は知らないというところもあるかもしれません。大切なのはしっかりサポート体制があるかどうかです。

 

Screenshot_20200528-172100_Chrome

弊社では、東南アジアの女性を中心に純粋に日本人と出会いたいと思っている女性を紹介しており、結婚後も定期的な面会など徹底的にサポートをしています。

自分自身ではわからないこともあるはずです。弊社があなたの片腕になり幸せを提供いたします。

コメントや個別のご相談はこちらから
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40ten5479i

国際結婚の料金等詳細はこちらをご覧ください
↓↓↓
http://withyou-konkatu.com/lp/

好評のブログのバックナンバーはこちらから
↓↓↓
http://withyou-konkatu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です