オーバー40は希望なし?国際結婚という選択肢を知ってほしい!

「結婚したいという気持ちはあるけれどもう40越えだし…」

と結婚を半ば諦めている男性に向けて、今回は『国際結婚』という選択肢について紹介します。

まだまだ諦めるのは早いです。世界にはあなたのような人を求めている女性がたくさんいます。

【オーバー40・中流、日本では相手にされない?】
男女に関係なくある程度年齢を重ねると「結婚したい」「子供が欲しい」と思うものです。

でも、日本で婚活イベントに行っても40歳・中流となるとそれだけで相手にされないなんてこともよくあります。

それはやはり日本では周囲からの印象や肩書きを重要視する傾向があるからで、

どんなに人として魅力的でも相手には伝わらないのです。

10201

日本では ‘’マイナス’’ でも視点を変えると全然違います。

それが、国際結婚です。

海外では日本のように肩書きなどを気にせず、人として魅力的であればそれは魅力的な人になります。

世界には勤勉で真面目な日本人男性とお付き合いしてみたいという女性が想像以上にたくさんおり、

ひと昔と違って国際結婚は何も珍しいことではありません。

★年間、21457組もの国際結婚が行われている
『国際結婚』と言うと、どこか遠いもののように思えますが

実際2017年には21457組もの国際カップルが誕生しています。

国際結婚の数自体は10〜15年前と比較して減少していますが、

ここ最近外国人労働者など外国人の数が非常に増えているので今後増えるかもしれません。

最近では、街中やコンビニなどでも働く外国人の人が多くいるので、

日頃から外国人と交流する機会も増えています。

10202

また、日本の少子化や平均初婚年齢の上昇などによって国際結婚という選択肢も

より一般化してくるかもしれません。

★日本人男性と相性抜群の東南アジアの女性
国際結婚と聞くと、ブロンド美女などを想像するかもしれませんが

実際日本人男性と結婚する国で多いのが中国や韓国、タイやベトナムなどのアジア圏です。

その中でも、日本人男性に対して好印象を抱いているのが東南アジアの女性です。

東南アジアでは経済的に発展していて真面目で働き者の日本人男性に憧れを持つ女性が多くおり、

日本人男性×東南アジア女性の組み合わせは非常に多いです。

日本人と結婚したいと思っている東南アジアの女性は貧困層ではなく、

OLや公務員、学校の先生など普通のお嬢さんたちです。

喜怒哀楽があり明るい東南アジアの女性は中身は繊細で真面目な部分があり、

勤勉で真面目な日本人男性と相性抜群です。

身体的にも日本人よりも小さい人が多く細身の多い日本人男性にもピッタリなのです。

【まとめ】
今回は、オーバー40で結婚を諦めている人に向けた国際結婚という選択肢についてでした。

海の向こうにあなたの運命の人がいるかもしれません。

10203

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です