雑談力!彼女の誕生日に手料理を食べさせてあげたいから、料理をおしえてほしい!って仕事

私は営業の仕事を長くしてます。

雑談が大好きです。

ほかっておくとドンだけでもしゃべります。

男性で「会話は得意です。長く営業をしてたので」って言われる方がいます。

そっか・・でも案外話せないんですよ。

お見合いの同席の時

しゃべらない男性がお相手だと、ついつい聞いちゃいますよね。

仕事のこと、家族のこと。住んでいるところのこと

おまけに趣味のことまで聞いちゃうと

私がいなくなってから・・・・・・

「どうしてるんだろう??」と

とても心配になります。

結婚相談所とは違う業態の仕事の依頼で、

「彼女の誕生日に手料理を作って食べさせたいから、料理を教えてほしい」

って依頼の仕事がきました。

OK!して

主人に話すと「え?!寿美子が料理教えるの?なんで?」って

ダンスのレッスンに行ったときに、友達や先生に話すと

「え!すみちゃんが教えるの?できるの?」

って。

そうです!私は家事が苦手なんです。みんな知ってる笑。

でも、なんだかんだで、当日私は25歳の料理経験ゼロの男子に料理を教えたのです。

6301

ね。すごいでしょ!!

グラタン、アフィージョ、グリーンサラダ、ミネストローネ、カプレーゼ、フライドポテト

ポテトは彼女の好物らしいです♡

3時間でメニュー考えて、買い物行って、作って。食べて。片付ける。

キッチンかしてくれた、カフェのかたも絶賛!

「先生」って呼ばれちゃったよ!わたし! (* ´艸`)

わたし、家事は好きじゃないから、その分、簡単にいろいろできる方法をいっぱい知ってるんです。

そう。手抜きのプロ!!

「先生。この料理で、料理教室の講師に来てください!」って。

調子にのって、

こんなんでよければいつでもおしゃってください!

って言っちゃったわ!

って話を、今週は持ちネタにしてみんなに喋りまくってます!

まだいっぱいネタ持ってるのでまた今度ー

6232 6233

全国第2位の実力のネイリストさんにしてもらった、ネイルです!

あーこれもしゃべりたい!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です