初めて会う人と仲良くなる!には☆

今年 大学生になった三女が、

「ね。初めて会った人と仲良くなるには、どうしたらいいの?」

って。

大学でも、バイト先でも、サークルでも、

初めて会う人だらけです。

どうしたらいいと思います?

私は初めて会う人が得意です。

人との距離が近いと、親しい人には言われます。

最初から グイグイくる そうです笑

さて わたしはなんと答えたでしょうか?

「ニコニコ してる」

「仲良くなりたいです!よろしくお願いします!って思いながら にこにこ してる」

って答えました。

そうしてます。

にこにこ って大事なんですよ。

ユーチューブに笑顔の練習動画があるんだから!見てください!

男性も女性も笑顔ってほんと大事ですよ。

今日 仕事でいったお店のレジに

まあ。ぶっちゃけ、あんまりかわいくない女性がいたんですよ。

でもね、いらっしゃるお客さんがみなさん、彼女に話しかけてるんです。

わたしも退店する時に、ご挨拶したんですけど

笑顔がとてもかわいい!

話したくなる気持ちわかる!

ね。

以前、ホームページのブログにも書きましたから

うちの会員さんの、話は端折りますが、そうなんです。

ね。

私も練習します!

ワタリガニ  ですよ!  → またかい!!

あと。余談ですが。。

あくびがうつる ってあるでしょ。

だれかが あくびすると 自分もつられて、あくびしちゃう みたいな。

アレ って

親しい人とか、気を許している人のだけしか うつらないんだって。

わたしなんか だれがあくびしてても あくびしちゃうけどね(〃艸〃)

5241

コレ!実家の母親が持ってきた プランターに植えたサニーレタスが

伸びすぎて、花が咲いてしまいました。

普通にお花として育ててます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です