遅刻とYouTube

今日は、焦った一日でした。

何より驚いたのは、金曜日だと信じ込んでいた新しい仕事の研修が今日だったこと!

先方の担当者様から「白井さーん。あのー。どうかされましたかー?」って

「ん?明日ですよね?」「今日です!」「まぢで!!今すぐ行きます!」

が、すでに本来の約束から20分経過の時間。。。

ランチ用に買っておいた、大好きな冷凍パスタも食べずに、とにかく用意して出発!

が・・・

ガソリンなし・・昨日から・・いい加減ヤバイかも・・ランプ・・テカテカ・・

でも時間内から行っちゃう!

で。本来の時間から1時間遅れで研修に、ベタ謝り。。。

その後、夜のお見合いの付き添いへ。。

が・・・

慌ててきたから、メイク道具なし!

私がひどいと会員さんに申し訳ないから、デパートのメイク用品売り場でリップ買いながらのメイク直しをしてもらう。

そこで思った。

そのメーカーの美容部員さん(ビューティアドバイザーって言うのか?今は・・)

決して美人ではない! どの人も(ごめん!)

でも。なんかキレイに見える。

なんでか???

笑顔。笑ってる。ニコニコ。

会員さん。この前お見合い断られちゃった。

「表情がないから。せめてニコニコしててくれたらよかったらしいのよー」

って。

ユーチューブで検索してみた「笑顔の作り方」

ある!コレ!なんでも練習!彼女ほんとに練習してくれてるかなぁー

いい娘なんだよ。かわいくて。でも笑顔って。。。

お見合いで緊張してるのに笑うのむつかしいよね。わかる!わかる!

でも、練習して!そこクリアしよ!

私も動画見て練習するから、一緒に練習しよっ!with you

20160219_080111-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です