インドネシア女性の魅力!と注意点も(^^)

明るく優しい!インドネシア女性との結婚【異文化結婚の注意点も】

仕事や留学など最近日本にも増えているインドネシア人。

多民族国家のインドネシアは同じアジアでも日本とは文化などが大きく異なります。

今日は、そんなインドネシア女性についてです。

陽気で優しいインドネシア人】

女性に限ったことではありませんが、インドネシアの人はとてものんびりしていておおらかな性格の人が多いです。

陽気で小さなことは気にしない、リラックスモード全開です。

おそらく、年中熱帯という気候が関係しており日本人の感覚からするとびっくりすることもあるかもしれません。

街中で知らない人であっても目が合うとニコって笑ったり、どんなに貧困の人でも笑顔は絶やしません

Screenshot_20200415-173825_Chrome

≪日本にもたくさんいるインドネシア人≫

日本にいる外国人の多くが中国や韓国などの東アジアですが、ここ最近ベトナムやインドネシア人も増えています。

2018年の在留外国人統計によると、インドネシアなど東南アジアは東アジアの次に多く、インドネシア人は全体の2.1%の56,346人います。

近いところだとアメリカの57,500人、タイの52,323人で中国やベトナムと比べるとまだまだ少ないですが結構な人数が日本に住んでいます。

【結婚すると大変?インドネシア女性は嫉妬深い?】

インドネシアは多民族国家ですが、キリスト教、イスラム教を宗教する人が多いです。

そのせいでしょうか?
お付き合いするととても嫉妬深く少し女性と出かけたりすると喧嘩になることもあるようです。

他にも、インドネシアは気候的にも焼けた肌の人が多いです。でも日本と同じように世間的には色白=美人という感覚があるので自分の肌の色に自信がない人も多いようです。

わたしの個人的な感じ方かもしれませんが、
とても謙虚な女性が多いように感じます。
かわいらしくて、スタイルがよくても
ブスだから。。デブだから。。
と、恥ずかしがります。

そんなことないのに(^^)

自信のなさからか、他の女性に過剰に嫉妬してしまうのかな?
もちろん嫉妬レベルは個人差があるので一概には言えませんが、インドネシア女性と付き合った(結婚も)ことがある人によると結構あるあるみたいです(笑)。

これは文化の違いなので難しいですが、結婚をして長い間日本に住むと感覚とかが日本ぽく?なるかもしれません。
それは、どこの国の方でも一緒ですね。

国際結婚に限ったことではないのですが、
おおらかな心を持って一緒に乗り越えていきましょう。

Screenshot_20200415-173732_Chrome

今日は、インドネシア女性についてでした。

国際結婚についての詳細はこちらをご覧ください
↓↓↓
http://withyou-konkatu.com/lp/

お問い合わせやコメントはこちらから
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40ten5479i

今までのブログのバックナンバーはこちら
↓↓↓
http://withyou-konkatu.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です