モテる!東南アジアで日本人男性がモテるワケ

☆【東南アジアで日本人男性がモテるワケ】☆

「日本人男性は世界一モテない」なんて言われますが、それは単なるイメージであって真実とは異なります。

実際、タイやベトナムなどの東南アジアでは日本人男性はかなりモテます。今回は、そんな日本人男性が東南アジアでモテる理由について紹介します。20191103_221916

【東南アジアでは日本人男性はモテモテ!?🖤】
一昔前に比べて、街中で日本人×外国人のカップルを見かけることも多くなりました。

今では国際カップルは決して珍しいものではなく周囲の理解も高まっています。

よく日本人男性は世界一モテないと言いますが、実際日本人の国際結婚の7割以上が日本人男性×外国人女性という統計データも出ており、それは単なる ‘’偏見’’ にしか過ぎないということがわかると思います。

日本人男性の結婚相手として多いのがアジア諸国の女性です。中国や韓国を始め、タイやベトナムなどの東南アジアの女性もたくさんいます。

実際、東南アジアに行ったことのある男性に聞くと現地で日本人男性はよくモテると言います。街中で声をかけられることもありますし、そもそも東南アジアでは日本人に対して好印象を抱いている人がとても多いです。

東南アジアは世界的に見てもかなりの親日国家なのです。でも、そもそもなぜなのでしょうか。

★東南アジアで日本人男性がモテる理由・背景

◆歴史
1600年代にさかのぼりますが、300年以上もオランドの植民地にあったインドネシア。

その後、日本の軍政支配下に置かれ、我々日本軍はインドネシアの独立に大きく貢献しました。

また、東南アジアでは戦争時に同じアジアである日本が欧米諸国を撃退したという事実に誇りや感謝を抱いている人が多く、日本軍は東南アジアの軍隊を訓練し日本兵の一部はアジア独立のために東南アジア諸国と共に戦ったという歴史があります。

◆経済発展に貢献した
世界的にもそうですが東南アジアの国々では日本は経済的に発展した国として認識されており、東南アジアへの経済的貢献が現地の人の親日度合いを高めているのです。

経済大国である日本の男性と結婚すれば、豊かで幸せな人生になると思っている女性が多いのです。

◆日本文化の人気度
日本食や文化、言語など日本に興味を持つ東南アジアの人はとても多いです。

現地では日本語を勉強したことがない人でも「こんにちは」「ありがとう」などを知っている人が多く日本はとても馴染みのある国なのです。

また、アニメも東南アジアでは人気で日本に憧れて来日する人も数多くいます。

この他にも理由はいくつかありますが、ここで紹介した3つが日本人男性が東南アジアで人気のある大きな理由です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

20191103_221959

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です