日本結婚相談業組合 発足新年会

withyou 白井です

 

本日は、加盟する連盟を越えた

日本結婚相談業組合

の、発足新年会に参加させて頂きました。

連盟を越えた

と、一言で言っても、これはとてもすごいことで、

地域仲人の力がひとつになって、

地域の結婚率の低下と、少子化対策に貢献していきましょう!

と、言う社会的に意義のある前向きなものです。

結婚したくない!

と、言う方もいらっしゃるでしょう。

それはそれでいいんですよ。

でも、結婚をすることによって

人生のいろんなことがスタートします。

一人だったのが、夫婦二人になり、

子供ができて人間としての成長が感じられるかもしれない。

新しい人間関係や生活になり、消費や環境がかわり、

それに関わる仕事の人に利益が回るかもしれない。

 

少なからず、社会や地域に還元や貢献ができるかもしれないと、考えています。

 

今日は仲人と言う仕事の意味をあらためて

感じる、考える、よい1日となりました。

今年も結婚をしたいと考える方の力になれるように、がんばります。

よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です