負けない!お見合いと還暦と書き換え

超ー個人的なことですみません。

ついに・・ついに・・

主人が還暦を迎えました。。めでたいのか??

ま、誕生日ですからね。

60だって・・

あ。私とは年齢離れてますからね!念のため!!

家族で誕生日会しました。

5222

中味 これです・・

5224

なかなか いいでしょ♡ コレ前から、ずーっと買いたかったんです♡♡

いつも、好き勝手させてもらって、ほんとにありがとう。

感謝してます。

私がちゃんと最後まで一緒にいるからねー

そして、昨日は、豊橋でお見合いでした。

5221

行の特急で爆睡してた私は、隣に座った方に起こしていただくまで気がつきませんでした。

危うく、折り返して名古屋に戻ってしまうところでした。

OL時代に

「おねえさん。一社(降りる駅です)ですよ」って

男子高校生に起こしてもらっていたことを、思い出しました。

さて。

お見合いは残念ながら、いいお返事はいただけませんでした。。

お見合いで、会員さんがお断りを受けると

わたしも、やはりショックですよね。

でも、そこでご縁がなかったから、ダメだったのではなく、必ず理由があると思うので

お断りの理由を聞くことにしています。

反省して、次につなげないといけません。

会員さんにしても、お断りの理由をお相手のせいばかりしてはいけません。

結婚に夢を持ちすぎてるとか、理想を追いすぎてるとか・・

たとえ、そうだったとしても、

一度は写真や身上書でOK!と思って、お見合いをすることになったのですから

断られてはダメなんです。

条件の問題ではないんですね。

少なくとも、自分が、またお会いしたい と思ったお相手には

お断りされないことを考えてほしいです。

勝つことじゃなくて、負けないことです。

オセロゲームしたことありますか?

携帯のゲームで暇つぶしに、以前してたんですけど

オセロには自信があったんでけど

負けるんですよ。。これが・。。

悔しくて!悔しくて!

ナンデダ??って考えて

そっか!勝とうと思って攻めてばっかりじゃなくて

負けないようにすればいいのかー!!

負けないように、守りを固めたら・・

今度は負けない!結果的に勝ちっぱなし!

わかりますか?

負けない試合。

最初のお見合いで、すごく気に入られて、「結婚したい!」

ではなく、

「なんか、感じいいし、イヤじゃないから、また会ってみてもいいかもなぁ」

って思ってもらえる。

そこ、考えてほしいですね。

負けないってすごいですよー

関係ないですけど

本日は免許書き換えでした。

ゴールド免許。安全運転続けて頑張ります!!

5223

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です