日経セミナー・大村さんと昌・ダンナと金山

今日も遅い。。

昨日、イヤ。一昨日、セミナーに行ってきました。

めずらしくダンナと。

山本昌さんが講師だったので、ダンナの行きたいかなーって。

大村県知事と昌さんの豪華2本立てでした。

すんごいメモ取りながら聞いてたのに、無意識のうちに寝てしまう・・

という、すご技にダンナもビックリでした。

わたしもビックリですわ(笑)

大村さんのお話しは 空間経済学

東海地方、愛知のこれからの経済について熱く語ってらっしゃいました

ま、途中寝ちゃいましたが・・すみません。

リニアが走ると東京名古屋間は40分!通勤通学圏です。新幹線通学だけどね。

愛知に脈々と受け継がれるモノづくりの精神、DNAとチャレンジの風土。

からの 航空機産業、ロケット古くからの進取の気質ー信長気質

ノーベル賞と名大。

水素自動車についても話されたみたいだけど、遅刻したから聞いてない・・

あと、アジア各国の人口ボーナス期の話は興味深いものでしたね。

これからはそういう意味では、アフリカらしいよ。アフリカ

昌さんの話も楽しかったです。昌さん。お話し上手なのね。

人の上に立つには信頼を得ること。

信頼を得るのは、言葉。

言葉で伝えることが大事。

ほんとだね。むつかしいけどね。

でも、このセミナーでビックリしたこと!

休憩の間 男子トイレの列!男子トイレにあんな人が並んでるイベント始めてー

女子はガラガラーほんとびっくり!(笑)

あと、がっかりしたこと。

日経新聞主催のセミナーだから、日経新聞が3部くらいいただけるのね。

確かに、帰り、荷物になるよ。雨降ってたしね。はっきり言って邪魔だわさ。

でも、会場内のゴミ箱に、山のようにその配布の新聞が捨ててあった。

それはいかんわ!ね。

私はちゃんと、大雨のなか、持って帰ってきたよ。

MJ読みたかったからね。マイケルジャクソンでも松潤でもないよー

ね。日経の人もがっかりだよね。

代わりに謝ります。すみません。

寝ます!おやすみなさい zzzzzz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です