手紙

今朝、子どもを送って早朝名駅に行きました。

ジャージにTシャツ。もちろんスッピン!

ロータリーで下して「行ってらっしゃい!」って言ったら、「はい」って手紙渡された。

あぁーコレ朝から読んだらヤバイのだわーと思ったんだけど

早く読みたい!信号待ちで読もうと思ったら、メガネがないから読めないし・・

家ついて速攻読みました。

何より私がうれしかったのは 「一生の友達に出会えた」 と高校生活を振り返っていたこと。

何より得るものが大きくてうれしかった。

最近、会えていない友達を思い出した。

なんか、歯車が違ってあえなくなってしまった、友達。

なんでだろうなー変わってしまったのは、私なのかなぁ。。。。

一生付き合える人。大切だと思える人。

そんな人に出会えることの大切さ。

そのお手伝いができるこの仕事の意味を、あらためて感じさせてくれた娘の手紙でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です